春🌸桜の季節

 こんにちは😀事務の藤原です。


私は桜の季節になると

色々な所に桜を見に行きます🌸

去年は大阪城の桜をブログにアップしたのですが

見ていただけましたか??💖

今年は奈良県、吉野山に行ってきました✨

吉野山は奈良県のほぼ中央に位置し南北約6㎞の山岳地帯で

標高順に「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」と

地名が付いています。 3月終わり頃に下千本エリアから

桜が咲き始めます。   

桜だけでなく、神社仏閣も色々あり

特に𠮷水神社がおススメです⛩

源義経、後醍醐天皇、豊臣秀吉ゆかりの地で

日本最古の書院建築があって、中に源義経の鞍、弁慶の小手

豊臣秀吉が大花見の宴をした際の使用した調度品等が

展示されています。




境内から見る、一目千本と呼ばれる桜景色🌸

見ごたえのある神社です✨



奥千本まで登るなら、往復6時間コースとのことで

なおかつ、坂も急なところがあり

今回私は、上千本までで挫折しましたが 奥千本はこれから咲きだすので

お時間のある方はぜひ登ってみてください🌸


そして下千本よりさらに下ると

吉野神宮があります。  後醍醐天皇が祀られているお宮です。

行くと厳かな気持ちになります😌

こちらも、お時間があれば是非訪れていただきたいスポットです✨



ご年配の方もたくさんおられ、皆さんちゃきちゃきと歩いていました。

私は体力が無いので、ぜぇぜぇ言いながらで

普段の生活を見直さないと、、、と心に誓った一日でした😅


———————————–

りゅうじんオリジナルマッサージ体験や
血圧・血中酸素飽和度の測定、カウンセリングの
おためしサービス(30分)を無料で提供しております。
まずはお電話にてご相談ください。

りゅうじん訪問看護ステーション大阪中央
大阪市中央区玉造1-7-9-202
06-7505-8246





コメント

このブログの人気の投稿

☆岸和田のとあるオムライス店にて☆

夏から秋へ・・・

私のパワースポット