2016年02月09日

家事と仕事

みなさま 寒い中の訪問 おつかれさまです。
中央区メンバーは、ビル風にも負けず 明るく楽しく(なぜか本当に楽しそうです目
訪問に営業ワイワイやっています。
2.png
家と仕事の両立。
私だけでなく 多くのママナースの永遠の課題ですよね。
家族や子供は なによりも大切な宝物ですし、仕事も同様に大切で 多くを学べる かけがえのないものです。どちらも自分らしく 楽しんでやっていけたらなって思いますぴかぴか(新しい)

でも....現実のところ....一日働いての晩御飯あせあせ(飛び散る汗)私の今の一番の悩みなんです。
子供も、私もおなかペコペコ。毎日 ばたばた わーわー みんなで用意しています。
レシビが決まっていて、材料がそろっていると何とかなるので、一週間分の材料を週末に買い出し レシピを1週間単位で決めるようにしています。
ところが準備が出来ていないまま一週間がスタートしてしまうと....えらいことにもうやだ〜(悲しい顔)

そんな時は 迷わずに 誰かにレシピを教えてもらいます。「白菜」「じゃがいも」「鶏肉」etc
材料をあげるといつも素敵なアドバイスをいただいております。

中央 梅田 花博には料理上手さんがいっぱいるんるん

各支店 悩めるママナースも 冷蔵庫の中の物。あげてみてください。いろんなレシピやアイディアがでてくるとおもいます。インターネットで検索するよりもがあります。おすすめです!!!ヤマダ
無題.png90代の利用者様の作品。
           布で作った恵方巻もお皿もご自身の作品との事。みているとすごく癒されました。いつもお化粧をしていて元気で素敵なNさんです。
           



 
posted by りゅうじん訪問看護ステーション大阪中央 at 21:33| Comment(0) | 日記