2016年01月09日

今年の目標

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)

新年の訪問は 年始の挨拶から始まりまするんるん
私はいつも マッサージや ケア中に、利用者様といろいろなお話をさせて頂いています。
この時期は お正月のお話が多いです。各ご家庭でのお正月の過ごし方、大阪ならではのお正月を教えていただいたり、今年の目標を語ってくださる方もおられます。
目標は様々です「100まで生きる」「死ぬまで生きる」というものから「トイレに行けるようになりたい」「習い事に行けるようになりたい」「立ちたい」「たくさん食べたい」どれも「らしさ」がでます・・・新年初回の訪問は ご自身 ご家族の
振り返りの場 節目となっているんだと感じます。
そして そんなお話が出来る関係が 素敵だなー嬉しいなーと感じる瞬間でもあります。

最近の私の動きとしては 中央の事務所や、梅田 ウロウロダッシュ(走り出すさま)しています。自転車を走らせたり、地下鉄の路線図とにらめっこの日々です。(スマートフォンデビューしておいて本当によかったあせあせ(飛び散る汗)
これでもだいぶ慣れてきました。各支店の事務員さんに教えてもらったり、利用者さん 新しいスタッフ?皆様に支えて頂き 無事にまわれています。本当にありがとうございます。

私個人の目標は 利用者さんが安心できる関わりを目指します。利用者様の取り巻く環境を知るためにも コツコツあいさつ回りをつづけて行きます。また利用者様には、土地の文化 歴史を教えて頂けたらとおもっています。楽しんでやっていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いしますかわいい

そして中央の目標
「ひとりでも多くくの方にりゅうじん中央を知っていただき地域に愛されるステーションをめざす」
中央のスタッフは事務員さんを筆頭に 明るく 楽しいメンバーです。
一緒に頑張っていきましょうね。たのしみです。
siro.pngmi.png
      
      
      
      
      
      

posted by りゅうじん訪問看護ステーション大阪中央 at 17:34| Comment(0) | 日記